Re: ラスタの回転、輝度 ( No.1 ) |
- 日時: 2010/09/30 18:32
- 名前: GEOSIS
- nakano10様
回答を二つに分けました。
【RLVまたはBMPの回転について】 RLVは、FGMOVRコマンド以外の方法では回転させる事ができません。 申し訳御座いませんがFGMOVRで回転させて下さい。 BMPは、以下の手順で角度を指定して回転することができます。
1.FGFRAMEでBMPの図郭情報を取得します。
2.FGSEEKで1で取得した中間ファイルのカレントレコードをトップに移動します。
3.FGGETINFOでパラメータ2にCOORDを指定し、2の中間ファイルの座標値を取得します。
4.FGCURDBで3で取得した座標値を設定し、図形要素ポリゴンの中間ファイルを作成します。 (パラメータ2には、Cを設定します。)
5.2〜4をレコード分行います。 (2のFGSEEKのパラメータ2はINCを指定し、FGCURDBのパラメータ2は、Aを指定します。)
6.FGCURDBでポリゴンの終点を追加します。 (座標値は、始点と同じ座標値を指定して下さい。)
7.FGINPUTで6の中間ファイルを登録します。
8.FGATOGで7の中間ファイルをGRPの状態にします。
9.FGMOVAでパラメータ1に8の中間ファイルを指定し、パラメータ3に回転中心座標、パラメータ6に角度を指定します。
10.FGGTOAで9の中間ファイルを全点にします。
11.ADDBMCでパラメータ3に10の中間ファイルを指定し、パラメータ5に4を指定してBMCに図面枠情報を追加します。
|
|