ようこそゲストさん | ログイン |

掲示板

トップページ > 記事閲覧
プロテクトエラー「65565」について
日時: 2009/09/11 18:52
名前: GEOSISサポート受付

GEOSISを使用したシステムを起動したところ、65534:「プロテクタが見つかりません」のエラーが発生し困っています。
今までは問題なく起動していたのですが、一度取り外してから、エラーが発生するようになりました。
接続しなおしてみたり、ドライバを再インストールしても駄目でした。
サポートサイトには「プロテクタが故障している可能性が高い」とあったので他のPCで問題のプロテクタを確認してみたところ問題なく起動しました。
この場合はプロテクタではなくPC側に問題があるのでしょうか。

問題のあったPCは
OS:Windows2000
Geosisのバージョンは4です。
メンテ

Page: 1 |

Re: プロテクトエラー「65565」について ( No.1 )
日時: 2009/09/11 18:53
名前: GEOSISサポート

他のPCで使用可能であればプロテクタの故障は考えにくいので、以下の内容をご確認ください。

1)最新のプロテクタ(Sentinel)ドライバに更新する

※注意
・プロテクタドライバは必ずアンインストールしてから再インストールを行ってください。
・プロテクトドライバのアンインストール・インストールは必ずパソコンからプロテクタを外して実行してください。


2)1)で改善されない場合はプロテクタの接続先(USB またはパラレルポート)が使用可能な状態かどうかご確認下さい。

メンテ
Re: プロテクトエラー「65565」について ( No.2 )
日時: 2009/09/11 18:53
名前: GEOSISサポート受付

<GEOSISサポート受付>
BIOSの設定を変更したところ解決しました。
BIOSでパラレルポートの設定が使用可能な状態になっていなかったため、プロテクタを認識できなかったようです。
メンテ

Page: 1 |



| 利用規約 |

(C) 2024 AS Locus INC.