Re: 増設のプリンタポートについて ( No.1 ) |
- 日時: 2008/05/30 11:35
- 名前: GEOSISサポート受付
- 増設プリンタポートへのドングル有無に関わらず、同じエラー「ProtectErr(Code=65534)」が表示されます。
弊社作成の GISアプリケーション起動後5分位でエラーメッセージが表示されます。
|
Re: 増設のプリンタポートについて ( No.2 ) |
- 日時: 2008/05/30 11:36
- 名前: NCG
- エラー「ProtectErr(Code=65534)」はボックスが接続されていない場合や認識できない場合に表示されます。
増設のプリンタポートについてですが、使用することができません。 ※PC規格に準じたパラレルポートリソースを割り当て可能な製品の場合は使用可能です。 (PC規格に準じている製品かどうかは各メーカー様にお問い合わせください)
■対応策 USBタイプのプロテクトへの交換をご検討くださいますようお願い申し上げます。 プロテクトボックスの交換につきましては弊社営業部あてにお問い合わせください。
|
Re: 増設のプリンタポートについて ( No.3 ) |
- 日時: 2008/05/30 11:37
- 名前: GEOSISサポート受付
- USBタイププロテクトへの交換をしたいと思います。
確認ですがプロテクトの交換に伴い、何か必要な作業はありますでしょうか。 (GEOSIS側にパッチを当てるとか、Sentinelのドライバ?を再インストールするとか・・・)
|
Re: 増設のプリンタポートについて ( No.4 ) |
- 日時: 2008/05/30 11:37
- 名前: NCG
- Sentinelのドライバが古いとUSBタイプのプロテクトが使用できない場合がありますので最新のSentinelドライバをご使用下さい。
※注意 ・既存のドライバをアンインストール後に最新のドライバをインストールしてください。 ・USBキーはPCから取り外した状態でドライバをインストールしてください。
なお、Sentinelドライバーの再インストール以外には特に作業の必要ありません。
|
Re: 増設のプリンタポートについて ( No.5 ) |
- 日時: 2008/05/30 11:39
- 名前: GEOSISサポート受付
- USBタイプのプロテクトキーが届き、Sentinelドライバを更新しましたがGISアプリの起動時に「ProtectError Code=12」が表示され地図表示できませんでした。
以下に作業内容を記載します。 (1)PCに拡張パラレルボードの装着有りでSentinelドライバの更新。→NG (2)PCから拡張パラレルボードを外してSentinelドライバの更新。 →NG (3)拡張パラレルボードなしの状態でSentinelドライバのUSBだけをインストール →NG
上記エラーはいづれもgeoltocxにて発生しています。 但し、別のPC(パラレルポートがオンボードで装着されているものでSentinelドライバはフルインストールしたもの)ではUSBプロテクトを使用してもプロテクトエラーは発生せずに地図が表示されました。 (前のパラレルプロテクトキーでも地図は表示されています)
対応方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。
|
Re: 増設のプリンタポートについて ( No.6 ) |
- 日時: 2008/05/30 11:40
- 名前: NCG
- 「ProtectError Code=12」はドライバーがインストールされていない場合に表示されるエラーになります。
お手数をお掛けいたしますが、以下の内容をご確認ください。
・最新のセンチネルドライバがインストールされているか(「プログラムの追加と削除」画面で確認) ・インストールされている場合は、アンインストール後、再インストールを行い正常に動作するか (インストールされていない場合はインストールを行ってください。) ※ドライバのアンインストール、インストール時はUSBキーをPCから取り外してください。
|